忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「それで、裕太は俺に何が聞きたいんだ?」
足の間に座らせた裕太を、周平は背後から覗き込んだ。
この姿勢は裕太がほんの子供だった頃から、話を聞いて欲しいとき、絵本を読んで欲しいとき、あるいは単に甘えたい気持ちになったとき、「お膝に座らせて」と言って、自ら周平にねだった体勢だったが、しかし、本人だけはすっかりそのことを忘れていた。
「あのさあ……兄ちゃんって、諒を怖がらせるようなこと、何かしたことある……?」
背中に感じる温もりをくすぐったく思いながら、裕太はおもむろにそう切り出した。
周平の前で「諒」の名前を出すのは、ずいぶんと勇気が言ったが、こうして背中を預けていれば、顔を見なくて済むぶん、いくらか気持ちが楽になるような気がした。
「諒を怖がらせる? なんだそれは」
案の定、「諒」の名前が出た瞬間、周平の顔から、すっと微笑みが消えた。
しかし裕太にわかったのは、耳元で響く声が、ほんの少し低くなったことだけだったから、それにひるむことはなかった。
「うーんと……じゃあ、怒らせるようなことでも良いんだけど……」
裕太は少し考えてから、そう言い直した。
ぞっと凍りつくような目を向ける周平に対して、諒はいつも、怒りに燃えた憎悪の視線で睨み返す。
そして、そんな二人の間に挟まれた裕太は、竜虎の争いに巻き込まれた、場違いなウサギのように、仲裁することもできず、すくんで固まっているしか出来ないのだ。

「さあ、そんなどうでもいいこと、気にしたことないから、分らないな」
あっさりと周平は言った。
「え、分んないって……そんな…………」
あまりにも堂々と、「諒のことなど眼中にない」と言ってのけた周平に、裕太は一瞬、返す言葉を失った。
「アレが俺のことをどう思っているかなんて、興味もないし、関心もないな……まあ、俺は元々、裕太以外のことはどうでもいいんだけど」
お前も知ってるよなと、周平は裕太の肩越しに顔を覗きこんだ。
「それってもう、兄ちゃんの口癖じゃんか――――……じゃなくって!」
耳にかかる息に、思わず笑いかけた裕太だったが、自分が周平のペースに乗せられそうになっていることに気が付いて、慌てて頭を振った。
「えーっと、えーっとね……それじゃあさあ、兄ちゃんは、何で諒が嫌いなの?」
裕太は頭を絞って、質問の仕方を変えてみた。
周平が、「諒に嫌われる理由」なんか知らないというのならば、逆に「諒を嫌う理由」を聞いてみよう。
それならばさしもの周平も「知らない」とは言えないはずだ。
裕太はそう考えた。
*
「それは…………」
直球で来た裕太の質問に、周平は少し言いよどんだ。
――お前に付きまとって、ちょっかいを出すから。
――俺から引き離そうと、余計な知恵を付けるから。
――お前がこうして、諒のことを何かと気にかけるから。
だから気に入らないんだと、理由なら幾らでもあげることが出来た。
しかしこのままではあまりに直接的過ぎて、とても裕太に聞かせることはできない。
裕太が怖がらないように、受け入れやすいように、周平は慎重に言葉を選んだ。
「それは…………アレがお前を、良くない事に巻き込もうとするからだよ」
周平はゆっくりと注意深く答えた。
「えぇ? 諒は、そんなことしないよ、すっごい真面目なんだから」
裕太は、周平の言葉に噴出した。
諒は「不良」な滝沢と、裕太が口を利くのも禁じようとするぐらい、石頭の優等生なのだ。
その諒が何か悪い事に誘うなんて、到底ありえることではなかった。
「逆にもっとしっかりしろって、俺、怒られてるぐらいだよ」
裕太は、周平が何か酷い勘違いをしているらしいと、おかしそうに笑った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]