忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねえ、藍川君。とうとう君に懸賞金が付いたよ。情報提供者に最高一千万円だってさ」
僕は藍川君に向かって、一枚のチラシをかざして見せた。
これは三本目の藍川君主演作を披露しに行った啓寿の家で、さっき受け取ってきたものだ。
「これが君一人の値段だとすると、高いと思う? それとも安すぎかな?」
僕のふざけた問いかけにも、藍川君はいっさい反応しない。
自分の目の前をチラチラ動く一枚の紙切れなど、まるで目に入っていないかのようだ。
こうして僕が腕の中に抱いているとき、藍川君の瞳はここではない、どこか遠くの場所をぼんやりと見詰めている。

『天国屋御曹司行方不明 事件に巻き込まれた可能性』
その見出しと共に、藍川君の顔写真が朝刊の一面を大きく飾ったのは、彼の記念すべき主演題一作目の撮影を終えてから、まだ一ヶ月も経たない頃だった。
普通、警察は事件性が明らかでない限り、行方不明者の捜索なんかはしない。
せいぜい身元不明の死体が出たときに、それらしい人物の捜索願が出ていないかチェックするぐらいだ。
僕はそれを良く知っていたから、気安くコトを運んだ訳だが、どうやら今回は何時もと同じようにはいかなかったようだ。
*
その日も僕は、藍川君を自分の隣に座らせ、一緒に朝食を取っていた。
僕は粥を一匙すくうと、それをゆっくりと、藍川君の半開きになった唇の隙間へと流し込んだ。
藍川君がそれを嚥下するのを待つ間、僕は傍らに置かれた新聞に目をやった。
「へえ、君ってあの天国屋百貨店のオーナー一族の末弟だったんだ……藍川君て小市民的でみすぼらしかったから、そんなお金持ちの御曹司だったなんて、ちっとも気が付かなかったよ」
僕はその記事を読んで初めて彼の素性を知った。
啓寿の部屋で彼を一目見た瞬間から、「なんて気に食わない子だろう、どうにかして地獄へ引き摺り下ろしてやりたい」という考えにばかり夢中になって、その辺りをすっかり失念してしまっていたようだ。
「ふふ、僕もまだまだ人を見る目が無かったって事かな、最初からそれを知ってたら、もうちょっと慎重にやったんだけどね、少しだけ失敗しちゃったかな」
*
僕がどんなに話しかけても、藍川君は返事なんかしない。
というより、そもそも僕がやることには一切反応しない。
だから彼に食事をさせるのはいつも一苦労だ。
こうして一匙づつ粥を食べさせるやり方だと、椀一杯食べさせるのに優に一時間はかかる。
まあ僕は元々朝食はゆっくり取るタイプの人間だから、そんな些細なことなど気にはしていないが……。
*
本当のところ、藍川君は僕が傍にいなければ、自分一人で食事を取ることぐらい出来る。
でも僕はそれが分かっていながら、あえてそれをさせない。
彼がこんなふうに給仕させられるのを、心底嫌がっていると知っているから、僕は必ずそうすると決めているのだ。
また一匙すくって、藍川君の口へ含ませる。
「ふーん、藍川君ってお兄さんが居たんだね、インタビューが載ってるよ。おやおや、お母さんが心配のあまり倒れちゃったんだって」
『兄』と聞いたとき藍川君の瞳が少し揺れた気がした。
「藍川君の事、お兄さんが探してるってさ」
もう一度試してみたが、もう彼は反応しなかった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]