忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「脈拍測定、一分間いくぞ!」
ピッと先生が吹いた笛の号令に従って、グラウンドに整列した生徒全員が、自分の脈をカウントし始めた。
持久走の前と後に、こうやって計測した心拍数をグラフに付けて、期末にレポートを書くのが、冬の体育のカリキュラムなんだ。
オレもみんなと同じように、ジャージの腕をまくって肘の内側で計ってるんだけど、これがけっこう難しくて、いつもなかなか上手くできない。
血管を捜すのに時間がかかって、最初のうち数え逃してしまうんだ。
「終了!」
一分経過の合図に、ピィーっと長く吹かれた笛の音に、オレは焦った。
だって、まだ58しか数えてなかったから。
成人男子の脈拍は、70~80の間が普通で、58なんて、どう考えても数え間違でしかありえないんだ。
「わわ……ど、どうしよう…………」
オレはおろおろと周囲を見渡した。
みんなもうノートに数字を書き込んで、勝手にストレッチ始めてるやつまでいる。
しょうがないから、ここはもう適当に数字を足して…………と考えていたら、突然バシンと背中を叩かれた。
「んだよ、藍川! 走る前から、気合が足りてねえぞ!」
「うゎあっ!」
飛び上がって振り返ると、この寒空の下、半袖に短パンの芳賀が、腰に手をあてて仁王立ちしていた。
「藍川はさ、長距離向きの体してるから、気合入れてけば、けっこう良い線いけると思うぜ!」
「え?! そ、そうかな……」
思いもよらない指摘に目をぱちくりさせたオレに、芳賀は自信たっぷりな顔でドンと胸を叩いた。
「おう! マラソン選手はみんな、藍川みたいにひょろっとしてるだろ。長い距離走るのは、体軽いほうが有利なんだぜ」
だからガンバレよ、と芳賀はオレの肩をがっちりと掴んだ。
「う、うん……」
今までそんな風に考えたことはなかったけど、スポーツ万能の芳賀が言んだから、そうなのかもしれない。
オレの心の中に、なんだか急に自分はやれる、という根拠のない自信がみなぎってきた。
「オレがんばる、気合入れてくよ……!」
思わず力んでそう答えたオレに、芳賀はニッと大きく歯を見せて笑った。
「よおし! その意気だ、藍川! 男はそうじゃないとな!」
返事に満足したのだろう、芳賀はまたその大きな手のひらで、オレの背中をバシバシと叩いた。
あまりの勢いに吹っ飛ばされそうになったけど、オレはなんとか踏ん張った。
心拍数ノートには、シャーペンの先にうんと力を込めて、「78」と書いておいた。

「うう…………吐きそう、気分悪い…………」
張り切って走り出したはいいけど、やっぱり根拠のない自信なんて、当てになるもんじゃない。
オレは自分のペースも忘れて最初っから飛ばしすぎたせいで、走行距離の半分も行かないちに、すっかり息が上がっていた。
「藍川、気合だぜ!」
「裕太、しっかり」
オレを追い越していく度に、芳賀や諒がそうやって声をかけてくれるけど、それに愛想笑いを返す余裕ももうない。
芳賀なんか元々運動神経抜群だし、諒だってああ見えて陸上部員で、毎日走り込んでるから、帰宅部のオレとは基礎体力が違うんだ。
「うえ、うえ…………もう……もうムリ…………」
オレはたまらずグラウンドの固い土の上に膝をついた。
だいたい、校庭10周、3000m持久走なんて、午後一でやったら、それはキツイの当然だよ。
だって、昼に食べたものがまだ胃の中に残ってて、体が浮き上がるたびに、それが口から出そうになるんだから、もう気分は最悪で、足は鉛が付いたみたいに重くなる。
「……オレ、今何周目だっけ…………」
オレは地面にぺったりと頬を付けて、走った距離を思い出そうとがんばった。
だけど、脳味噌がぐらぐら揺れて、もう思考がまとまらなかった。
「裕太!」
「藍川!」
遠くで名前を呼ばれた。
でも、ぶわんぶわん耳鳴りが酷くて良く聞こえなかったから、本当は空耳だったのかもしれない。
こめかみから頭の後ろが痺れたみたいになって、視界がずうんと黒く沈んでいった。
「藍川っ!」
「裕太――っ!」
誰、芳賀……? 
…………りょう?
にいちゃん………………。
オレの世界はそこで暗転した。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]