忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、ご訪問いただき、まことにありがとうございます。m(_ _)m
おかげさまをもちまして、訪問者4500人突破となりました。
*
さて、突然ですが皆さん、ここでクイズです。
「東京と、名古屋と、札幌と、福岡に支店のある百貨店は?」
チッ……、チッ…………、チッ………………チーン。
正解は――「三越」と「西武」です…………多分。
*
だから、私は「天国屋」のモデルを「西武」にしたんですが…………。
(三越にしなかったのは、単に西武のほうが好きだったからw)
先日、「北京オリンピック女子マラソン代表決定」の記事を新聞で目にしたおり、私はとある一部分に、目が釘付けになりました!!!
*
――五輪代表の座を射止めた天満屋の中村は――――
え? なんですって?
――天満屋の中村は――――
は……?
――天満屋の――――
……て、て、天満屋??!!!
*
ちょ、ちょっとまて、落ち着け、こういうときは、グーグル先生に聞いてみるんだ!
「天満屋……天満屋……検索っと……」
――株式会社天満屋(てんまや)
日本の百貨店の一つで、中国・四国地方最大の百貨店グループ。
「………………MA、JI、DE……?!」
*
あのおーー、このサイトを見てくださっている人の中で、中国・四国地方にお住まいの、あるいはご出身の方はいらっしゃるでしょうか?
もしいらっしゃるなら、ご存知でした?
この「天満屋」という名前の百貨店。
*
私は知りませんでした!
全然っ、知りませんでしたっ!
*
するとなにですか、ひょっとして「天国屋」の本当のモデルは「天満屋」、というオチなんですか……?!
えぇぇ~~~~、こんな、ローカルな百貨店普通知らないよぉーー。
中国・四国地方以外の皆さん、知ってました?
知らないですよ…………ね?
*
うわぁ……どうしよう、もう私の頭の中では、すっかり「天国屋」は西武風なイメージの店として出来上がってるのに、今更、そんなこと言われても……。
…………うーーん。
ま、しょうがない、ここは、思い切って……「だって、二次創作なんだもーん」と、開き直ることにしよう…………うん、それしかない……w
*
というわけで、相変らず私の中の「天国屋」のモデルは「西武」ということで落ち着きました。
皆さんも、妄想のむやみな拡張にはこういう落とし穴があるので、ぐれぐれもご注意くださいねw
*
キリバンおまけ話は、ホワイトデー物です。
お楽しみいただければ幸いです。

兄、再来襲
*
     
  「あれ? 諒、どうしたのそれ。
なんかかわいい包みがいっぱい……お菓子?」
 
     
     
  「あ、うん。
今日はホワイトデーだろ、だからバレンタインのお返しにね」
 
     
     
  「えっ、バレンタインのお返し?!
諒、お返しすんの?!」
 
     
     
  「あたりまえだろ、貰いっ放しってわけにはいかないよ。
面倒臭いけど、こういうのはきちんとしておかないと」
 
     
     
  「……うう、どうしよう……。
俺、なんにも用意してない……」
 
     
     
  「え…………。
あー、まあ……しょうがないよ、いまさら、どうしようも……」
 
     
     
  「裕太ー!」  
     
     
  「!」  
     
     
  「わ?!
な、な、何、兄ちゃん、どうしたの、また学校来たりして!
俺、弁当忘れてなんか……」
 
     
     
  「そうじゃないよ、今日はホワイトデーだろ?
裕太のことだから、きっと何にも用意してないと思ってな。
兄ちゃんが気を利かせて買ってきてやったんだ」
 
     
     
  「え! ホントに?! よかったー。
俺すっかり忘れてて、女子にヒンシュク買うところだったんだよー」
 
     
     
  「?! ゆ、裕太……?
そういう問題じゃ……」
 
     
     
  「よし、じゃあさっそく、皆さんに……」  
     
     
  「あ――――!」  
     
     
  「うん? どうした、裕太?」  
     
     
  「お、俺……誰にチョコレート貰ったのか、忘れちゃた……」  
     
     
  「――お前、それ結構最低……」  
     
     
  「だ、だよねー…………。
うわぁぁぁ、どうしよう…………」
 
     
     
  「心配するな藍川、俺がきちんと記録してある」  
     
     
  「え?」  
     
     
  「はぁ?」  
     
     
  「おお、さすが、櫻井君。抜かりがないな」  
     
     
  「はい、任せてください。
えー、俺の『カニーンヒェン観察日記』によると……」
 
     
     
  「――ふむ、ふむ……なるほど……。
ありがとう、櫻井君のおかげで助かった」
 
     
     
  「いえ、これぐらい、俺にとっては何でもないことですから」  
     
     
  「よし、それじゃあさっそく、兄ちゃんが、お返しと一緒に、お礼してきてやるからな!」  
     
     
  「…………え?」  
     
     
  「あ、きみ、君――さん?」  
     
     
  「ちょ、ちょっと、兄ちゃん……何を……」  
     
     
  「バレンタインに、裕太にチョコレートくれたそうで、どうもありがとう。
これ、些細なもので悪いんだけど、お礼代わりに受け取ってもらえるかな?」
 
     
     
  「えぇぇぇぇ??!!」  
     
     
  「これからも、どうか裕太の良い「お友達」でいてやってくださいね。
……ああ、あくまで、「高校生らしい」付き合いを忘れずに……ね。
それじゃ」
 
     
     
  「に、に、に…………兄ちゃん……」  
     
     
  「次はっと……あー、ちょっと、そこの君、そう――さん。
きみ裕太にチョコレートを…………」
 
     
     
  「あぁぁぁぁぁぁぁ」  
     
     
  「それから……えーっと、――さん。
きみも裕太に…………」
 
     
     
  「にーーーーーちゃぁぁぁん!!!」  
     

*
作中登場した『カニーンヒェン観察日記』について、ちょっと説明を。
「カニーンヒェン」とはドイツ語で「うさぎ」の意です。
つまり、『カニーンヒェン観察日記』とは『うさぎ観察日記』で、はっきり言えば櫻井の『裕太ストカー日記』ですw
なにしろ、諒のトイレ事情まで調査済みだった櫻井のことですから、裕太に関することならなお更、微に入り細に入り調べつくしていることでしょうw
*
それでは、次回キリバンは5000です、おまけ話のリクエストがありましたらどうぞ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]