忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお話は、前作「一人墜落」の続きとして書きましたが、別に前を読んでいなくてもわかると思います、要するにゲームの大貴エンド「君を抱いてどこまでも」の裕太を、周平兄が助け出した……その後、という設定のお話だと思ってください。
この話は当初「指示された病」というタイトルで書き始めたのですが、最終話(10)を書き終えたところで題名を「蛇の林檎」に変えました。
でも話の趣旨は変更せずに、ちゃんと当初の意図通りに書き上げられたと思います。

つまり「指示された病」=「(周平の指示による)裕太の記憶喪失」ということで、「蛇の林檎」=「(周平から)裕太を自立させる介入」という訳です。
簡単に言えば「裕太のボケっぷりは周平兄のせいだったんだよ!」ってことですw
そして周平兄が諒を嫌うのは、そんなボケボケの裕太を、マトモに変えようとするからだったんです!m9(・∀・)ビシッ!!
兄ちゃんは裕太に変わって欲しくないんです。
いつまでも「かわいい、かわいい、俺の裕太」で、いて欲しいんです。
いや、きっと意地でもいさせますよ。周平兄はそういうヤツですw
あー、こういうマイ設定がお気に触る方は、。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい、しちゃってくださいねw
あ、そうそう、マイ設定と言えば、作中キーポイントとなる重要キャラとして登場した「オレンジの金魚ミカン」ですが、これはゲームの周平ベストエンド「永遠の月夜」で出てくる、オレンジ色のソファから発想を得ました。
あのオレンジは周平の趣味じゃないだろう→じゃあ裕太の趣味だ→ということは裕太はオレンジが好きなんだ……という単純な三段論法から生まれたわけです(´Д`;)エヘヘ
*
今回一番書いていて楽しかったのは兄と裕太のイチャイチャですw
本人たちにしてみればそれは日常なので、別になんとも思ってませんが(いや、多分兄はわかっててやってるんだろうな……┐(´ー`)┌ヤレヤレ)、周囲から見れば「お前らいい加減にしろよ!」って感じだと思いますw
特に諒なんか「ヽ(`Д´)ノキーッ」って感じで、裕太の無防備ぶりにイライラしてると思います。
だから裕太にあれこれ忠告して、兄に睨まれることになるんですねw (ノ∀`) アチャー
兄からしてみれば、いままで手塩にかけて掌中の珠として育ててきた「俺の裕太」に、余計なちょっかいを出して、自立を促そうとする諒は本当に邪魔でしょうがないと思います……ヒィー(((゚Д゚)))諒、逃げてー。
*
それでは蛇足になりますが、一話づつ簡単なあらすじを。
(01)心を閉ざしていた裕太が目覚めます。
(02)兄の過保護ぶりに裕太は一つのエピソードを思い出します。
(03)兄と買い物に出た裕太、また一つ失われた過去にぶつかります。
(04)何故か犬におびえる裕太。兄はその理由を知っているようです。
(05)久しぶりに登校した裕太に、諒が駆け寄ります。
(06)裕太の記憶喪失を心配して諒が忠告します。
(07)諒の忠告に考え込む裕太、兄はそれが不満なようです。
(08)兄に反抗するため裕太は、ある昔話を持ち出します。
(09)昔話のその後です。裕太は兄の言葉を思い出します。
(10)すっかり説得された裕太。兄は内心ほくそ笑みます。

最後になりましたが、読んでくださった皆様に感謝と愛を込めて
(  ゚Д゚)⊃旦 オチャドーゾ
─────────────
「蛇の林檎」登場人物一覧  
─────────────
ゲームキャラ
─────────────
藍川裕太
藍川周平
廣瀬諒
─────────────
オリジナル
─────────────
ミカン(オレンジ色の金魚)
─────────────
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]