忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回は私の一押しボイスの廣瀬諒と、滝沢蓮です。
(ネタバレ全開です。ゲーム未プレイの方は要注意!)

廣瀬諒

神経質で心配性、ヒステリー気味の純情な坊や諒君です。
ズバリ、テーマが「変態」というこの「コイビト遊戯」ですが、諒君は一体どこら辺が「変態」なんでしょうか……「女性っぽい」という表現が何度か出てくるので、たぶんそこらへんだと思うのですが、でもオカマちゃんではないし、女装癖もないし、ちょっと仕草がオネエっぽいぐらいで……。
まあ、BLでは珍しいオネエ攻め(バッドエンド「笑う蛇」では襲い受けになっちゃいますが)という設定に……でもなー、それは別に「変態」ではないのでは……すいません、そう思うのは私が穢れきっているためでしょうか?Σ(゚д゚lll)ガーン  
だって、そんな事言ったら、そもそも同性愛自体を「変態」と言わなくてはいけなくなるじゃないですか、それじゃあBLの存在そのものを否定するようなもんだし……。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。
*
……ま、まあ、それはともかくとして、とにかく諒で一番注目するべき点はボイスです。
そうです、私の一押し平井達矢(平川大輔)さんなんです。キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
いやー、不思議ですね、この諒という子は、パニック持ちという設定で、不測の事態に弱くて、何かあると「ヽ(`Д´)ノキーッ」となっちゃうんですが、平川さんがやると、その金切り声がちっとも嫌な感じがしないんですよ。
なんだか「。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ」ってしたくなる感じで、諒はかわいいなあなんて思ってしまいましたw(ファンの欲目かしらん?)
でも本当にこの諒役を、もっと別の、ピリピリした声の人がやっていたら、単に「面倒くさいやつ」で終わってたと思うんですよ。でもそれを平川さんがやったことで、味が出て、すごくいいキャラになったと思うんです。
*
この諒は、周平兄の本性を知る唯一の存在で、それを知っているために兄を毛嫌いしてます。
そりゃあ小学生のときに飲尿プレイ見せられたら、トラウマになるよな普通はw
裕太の記憶障害はこういう幼児期の性的虐待に原因があるとの説も……(゚д゚lll)アリエル。
しかし、そんな光景を見ても裕太との友人関係を終わらせたりせず、むしろ「裕太は俺が守る」的発想になるということは、この諒も(自覚はなかったとはいえ)そうとう筋金入りの、裕太コンですな。
そして、その決意の結果、皮肉なことですが、誰よりも深く周平のことを理解してしまうという、本人としては大変不本意な事態に陥っている訳で……本当にこの子は、周平の服装の趣味から、付き合う女のタイプまで、知り尽くしてます。(ノ∀`) アチャー
*
さてここで疑問なのは「じゃあ周平のほうはどうなの?」ってことです。
ゲーム中には周平が何故諒を嫌うのか、という具体的な説明は出てきません。
キャラ設定に「裕太に付きまとう諒が大嫌い」とあるだけです。
うーん、それじゃあいまいち説得力がないなあ、と思い書いたのが「蛇の林檎」な訳ですが、理解していただけたでしょうか?
多分兄ちゃんは諒が裕太のことを恋愛対象として好きなことを知ってます、だから余計に諒が嫌いなんでしょうね。
でも諒は純情奥手なお坊ちゃんなんで、裕太が挑発でもしない限り、自分からは手を出したりしないと思うんですよね。
だから兄は心配する相手を間違ってると思う……もっと大変なのが他にいるよ、気付け!


滝沢蓮

不真面目な勤労青年、相手によってはマゾヒスト、チャラ男の滝沢君です。
でもなあ、輪姦されたショックでマゾになるって…… (゚Д゚;)
裕太は流されやすい受身体質なんで、基本的になんでもありなんですが……バッドエンド「暴かれた本性」では、滝沢を責めてます、SMプレイです、言葉攻め全開です……それ……ありなの……ねえ、ありなの……( ;∀;)ユウタ
*
……気を取り直して、声の花山啓治(檜山修之)さんなんですが……白状します、今までノーチェックでした。
この方私が知ってる作品だけでも、「花町物語」の二階堂将人とか、「ピヨたん」の里村浩一とか、大メジャー作品「幽☆遊☆白書」の飛影なんかもやってる、人気実力共に兼ね備えた、有名声優さんですが、なぜか今までアンテナにかからず、軽く受け流してました……が、この滝沢役で「ビビ」っときました、アンテナにw
良いです。
普段の気だるい皮肉な語り口と、感情を爆発させるときの情熱を込めた演技。
この差を見事に、それも、どちらも魅力的に演じ分けてます。
まるで目が覚めたように、檜山さんのファンになりましたw
*
滝沢君は「芸プロ社長の父とモデルの母の間に生まれ、物心付く前から生き馬の目を抜く芸能界で仕事をしてきたため世間を斜めに見る癖が付いている、愛を知らない孤独なプレーボーイ」という、まあ、ある意味「良くある設定」のツンデレお坊ちゃまですが、何故か、かわいいんだなこれが。
コイツは、普段から「世慣れた感じの遊び人」風を吹かせているくせに、裕太に対してはやる事なす事、子供っぽい。
ゲームプレイ中何度「お前は小学生か!」と叫んだことかw
私は本来「ツンデレうぜー」とか思っちゃうタイプの人間なんですが、滝沢は許すw
本当に今更なんですが、私の中にもちゃんと「ツンデレのツボ」が存在していることを滝沢君に教えてもらいましたw
あ、コレもひょっとして、檜山さん効果かも……?
声はやっぱりそのキャラを決定付ける最重要ポイントなんだなあ……(´・∀・`)シミジミ
*
とはいいつつ、この滝沢君は変態揃いの当ゲーム中でも、諒、芳賀と並んで安全パイの一つだと思います。
我侭で性格が悪いのも、思い通りにならないと、駄々こねて嫌がらせしちゃうのも、はっきり言って小学生レベルで、実質的な害はありません。
まあ、害はないといっても、勢いあまって強姦しちゃったりもするんですが、それも「犬に噛まれた」と思って流しちゃ得る程度なんで、かわいいもんです。
この作品中には、緊縛強姦監禁の挙句裕太を廃人にまで追い込むような輩がゴロゴロしてますから。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
おっと、言うまでもないことですが、これはあくまでゲーム中での「お話」ですからね、間違っても本気にしないように!
現実でそんなことしたら、タイ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━ホ、ですからね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]