忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、ご訪問いただき、まことにありがとうございます。m(_ _)m
おかげさまをもちまして、訪問者12000人突破となりました。
*
一周年です!
このブログを初めて、ちょうど一年経ちました!
これまで続けてこられたのは、ひとえに応援してくださる皆さんのおかげです。
*
なにしろ私は――何度も書きますが――、大貴エンドのフラストレーションを晴らすために、『コイビト遊戯』の二次創作を始めたので、最初のうち、一本か二本書いたら、すぐに別の――ゲームかマンガか、あいるいは小説でも、何でもいいんですが……とにかく、どんどん他のジャンルへ移って行くつもりだったんです。
そもそも、このブログ自体が、その時その時、自分の気に入ったものをこだわりなく、気ままに書くための場所として作ったものだったんです。
ところがですね、最初に書いた二本(『一人墜落』とその続編である『蛇の林檎』)が、ありがたいことに、思いのほか好評でして、その応援に背中を押されるように、今日までとうとう、『コイビト~』一本で書き続けてきてしまいました。
しかし、まあ書きも書いたり、これまでの『コイビト~』関連エントリーは、全部で139ですよ!
ひえ~……自分でもびっくりですw
*
なんだか、一話書くごとに「じゃあ、あれはどうなんだろう?」「こっちは、どうなってるんだろう?」と、次々広がってくる妄想に従って、筆の向くまま、気の向くまま……心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば……なんて例えは、幾らなんでもおこがましいですがw
要するに、自分の好きなように、思うままに書いてきた妄想を、こうして皆さんに読んで頂けて、更に評価や感想まで頂けるなんて……本当に、もう「ありがとうございます」としか、言いようがないです。
これまで、訪問してくださった皆さん、感想くださった皆さんに、心から感謝と、そして、お礼を申し上げます。 m(_ _)m 
*
さて、と。
ところで、なんですが、『コイビト~』のドラマCD、7月頃に発売延期の知らせがあって以来、うんとも、すんとも……全然、動きがありませんね。
でもまあ、私は基本的に、「裕太総受け」派の「周平×裕太」推称組なので、今回のCDが「諒(受け)」「滝沢」「大貴」の三枚と決まった時点で、実は、大半の興味を失ってます。
発売を本気で心待ちにして、今日か明日か、とイライラしている人には申し訳ないんですが、個人的には、CDが出るという話も、それが延期になったと言う話も、何か……「自分とは関係ない別世界の話だな」というような、ちょっと遠い場所の天気予報を聞かされているような……まあ、そんな、どこかぼんやりした心持です。
とはいっても、諒・滝沢・大貴の三人は人気投票のトップ3ですから、きっと発売を楽しみにしている人は、多いんでしょうね。
裕太を除けば、下から数えて3番目と言う不人気キャラ(周平w)をイチオシしている立場から見ると、そんな苛立ちも羨ましい限りです。
ですから私なんかは、今回の発売延期も、情報が何も出てこないのも、「これはひょっとして、出番のない不人気キャラが妬んで、呪いをかけているのでは?!」と、勝手に妄想して遊んでますw
*
そうそう、もちろん出番のないキャラといったら、まず兄ですよね!(w)
そして、櫻井と芳賀。(光貴はちょこっとあるらしい)
でも芳賀は、そういった不満は「呪い」と言うよりも、むしろ「ちくしょぉぉー!!」とかいって、夕日に向かって駆けることで解消しそうだから、パスでw
というわけで、残りは、兄と櫻井……。
うーん、兄の呪いも凄そうですが、櫻井の呪いも強烈そうですねw
兄の「呪い」はきっと、自分の持ってる社会的地位とか、経済力を背景にした政治的、経済的プレッシャーか、あるいは、金属バット的実力行使(w)だと思うんですが、櫻井の「呪い」はきっと、ブードゥーとか真言密教とかを本格的に研究して、マジ「呪い」しそうで……怖いww
性質の悪さで言えば兄の方が上ですが、気味の悪さで言ったら櫻井のほうが上ですねw(←100%勝手な妄想です)
PIL/SLASHのスタッフの皆さん、くれぐれも、お体にはお気をつけて、頑張ってください!
*
と言う訳で、今回のおまけ話は、『不人気キャラの呪い……』ですw
(注意)発売延期をちゃかすような内容になっています。
CDを本気で楽しみにしている方、もし気分を害されたら申し訳ありません。
「馬鹿なヤツが馬鹿な妄想をしてる」と、笑って流していただければ幸いです。

『不人気キャラの呪い……』
*
     
  「裕太、ドラマCDの台本が届いたらしいな」  
     
     
  「うん、届いたよ?」  
     
     
  「よし、じゃあ、兄ちゃんに見せてごらん」  
     
     
  「え? な、なんで……」  
     
     
  「なんでじゃないだろ、裕太。
内容に問題がないか、兄ちゃんが確認してやるって言ってるんだよ」
 
     
     
  「そっ、そんなこと、しなくていいよっ!」  
     
     
  「いいや、お前は世間知らずなところがあるから心配なんだよ。
おかしな部分がないか、兄ちゃんが確認してやる」
 
     
     
  「だ、ダメっ! 絶対、ダメっ!!
見せない!」
 
     
     
  「裕太」  
     
     
  「っ――」  
     
     
  「裕太。
兄ちゃんを困らせるんじゃない」
 
     
     
  「うぅ……」  
     
     
  「さぁ、いいこだから。
兄ちゃんのいう事を聞いて。
な?」
 
     
     
  「ダ、ダ、ダ……
ダメったら、ダメったら――、ダメなのーーー!!!」
 
     
     
  「あっ、こらっ! 裕太!
どこ行くんだ! 待ちなさい!」
 
     

*

     
  「はぁ、はぁ、はぁ――。
良かった、なんとか兄ちゃん振り切ったみたいだ……」
 
     
     
  「どうした、藍川……こんな所で」  
     
     
  「わぁっ!?
って……なんだ、櫻井か」
 
     
     
  「走ってきたようだが……
手に……何を抱えてるんだ……?」
 
     
     
  「ああ、これ。今度出るドラマCDの台本。
これ、兄ちゃんに取り上げられそうになったから、逃げてきたんだ」
 
     
     
  「台本か……
ちょっと見せてもらってもいいか……」
 
     
     
  「え? あ、うん、いいけど……」  
     
     
  「……なるほど、これは確かに、お兄さんが怒り出しそうな内容だな……」  
     
     
  「やっぱり? 櫻井もそう思う?
オレも思ったんだよ、これ兄ちゃんに見せたら、絶対、大変なことになるって」
 
     
     
  「ああ、見せなくて正解だったな」  
     
     
  「だよね?
うぅ、これどうしよう……もう家には持って帰れないし」
 
     
     
  「……よかったら、俺が預かっておこうか……」  
     
     
  「え?! いいの?!」  
     
     
  「ああ、俺が収録日まで保管しておく……」  
     
     
  「わ、ありがとう! 櫻井!」  
     
     
  「…………」  
     

*

     
  「ただいまー」  
     
     
  「ああ、おかえり、裕太。
ちょうど今、PIL/SLASHから電話があったところだよ」
 
     
     
  「え、PIL/SLASHから? なんだろ、何の用だって?」  
     
     
  「それが、スタッフ全員、急病でダウンしたそうだ」  
     
     
  「えぇ?! 急病?!」  
     
     
  「ああ、それでCDの収録が延期になったと、伝えて欲しいとのことだった」  
     
     
  「…………」  
     
     
  「なんだ、裕太?
何か兄ちゃんに言いたそうな顔をしてるな」
 
     
     
  「……兄ちゃん……まさか、
また変なこと……したんじゃないよね……」
 
     
     
  「変なこと? 何だそれは」  
     
     
  「だ、だから……CDの発売を中止させるために、
よく分かんないけど……何か、変な薬飲ませたりとか……」
 
     
     
  「はっはっはっ、何言ってるんだ、裕太。
兄ちゃんがそんなことするはずがないだろ?」
 
     
     
  「だ、だよね……いくら、兄ちゃんでもそんなこと……」  
     
     
  「ああ、俺だったらそんな面倒臭い方法は取らないよ。
ちょっと取引銀行に圧力を掛けて、口座を凍結させればいいだけなんだから」
 
     
     
  「…………」  
     
     
  「これをやられれば、大抵の企業は三日で音を上げるからな。
その方がずっと簡単だろ?」
 
     
     
  (やっぱり……櫻井に台本預けて良かった……)  
     

*

     
  「……ぶつぶつぶつぶつ……」  
     
     
  「啓寿……?
これは一体……今度は、何をはじめるんだい」
 
     
     
  「大貴、その円を踏むな……。
そこは、贄を捧げるための神聖な結界だ……」
 
     
     
  「ニエ……これが?
蜘蛛に、ムカデに、ヒキガエルに……
これは、なんだろ……」
 
     
     
  「乾燥させたヤギの尾だ」  
     
     
  「ああ、ヤギの尻尾か……。
で、こんな気持ち悪もの、何に使うんだい」
 
     
     
  「……興味があるなら、それを読め」  
     
     
  「これ? えーっと、なになに……
『ブードゥーの呪いと神秘』、『生贄の魔術』、『呪術体系・呪法論理学』…………
誰か、呪い殺すつもり?」
 
     
     
  「……殺しはしない……
ちょっと、苦しんでもらうだけだ」
 
     
     
  「啓寿……お前って、ホントに
根暗で陰険で……気色悪いやつだよね」
 
     

*
なんか最近、櫻井がギャグ要員になってきてますw
やっぱり、いじめられっ子キャラなので、いじりやすいんでしょうかw
櫻井ファンの方、キャラ崩壊させてごめんなさい!
ギャグです! 冗談です! 怒らないでね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
一周年&12000hitおめでとうございます!!

うさこ様のキャラに対する考察にはいつも感動しています
特に諒の解析辺りには驚きました
そう言われて見ると3Pルートや肉●器ルートでもフェラしてる事が多かったですよね…

小説の方もじっとりとした本作らしいどこか薄暗い感じが出ていて凄く惹かれます

これからも応援し続けます!!


P、S
私も櫻井はギャグ要員だと思います(笑)
スガイ
2008/11/08(Sat)20:25:31 EDIT
Re:はじめまして
スガイさま
そうですよね、櫻井ってギャグ要員ですよね!

彼の根暗な性格は、シリアス扱いすると、全く救いようがなくなっちゃうんですが、ギャグにしちゃえば、そういう不気味さが、かえって笑える、はっちゃけキャラになってくれるんですよ。
こういうの、落としやすいって、いうんですかねw

それから、一周年の祝辞を頂けて、とってもうれしかったです!
これまで続けてこられたのは、こうして応援して頂けるおかげです
本当にありがとうございます。m(_ _)m
【2008/11/09 16:37】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]