忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

magia_02.gifマギア感想六回目は、能天気な魔術オタク、村上享平(むらかみきょうへい)と、哀愁漂う不機嫌男、イアン・ジーゲルトです。
(注意)以下ネタバレ全開です、ゲーム未プレイの方は注意してください。

村上を落とそうと頑張ってる途中で、なんと、予想外のイアンルートに入りました。
えっ、イアンって、ただの当て馬キャラじゃ、なかったんだ!Σ (゚Д゚;) 
まかさちゃんとエンドが用意されているとは……。
とはいっても、エンディング無しで最後「ゲームオーバー」の表示で終わるんで、これはバッドエンド扱いなんでしょうね。
でも、他のバッドに比べたら、格段に扱いがいいです。
オープニングで延々と、イアンとのやり取りを見せられたのは、ココに繋がっていたのかと、ちょっと納得。
*
イアンは名前からしてロシアっぽいし、外見も色素の薄い寒帯地域生まれって感じで……なんだか、背中にツンドラの吹雪をしょってるような、根暗で幸の薄いイメージです。
それは、唯にあんまり相手にされないから、ひねくれちゃった(w)というよりも、元々そういう性格なんだろうなと思います。
だって、このイアン、平素から常に眉間にシワが寄ってるんです。
むすっとして、不機嫌で、愛想がなくて、ぶっきらぼうで、気難しくって……って、あれ、なんかこういうキャラ他にもいたような……。
ああ、そうだ、朱里だ。
そして多分、唯も似たようなカテゴリーに入るのでは……。
*
なんだか、この「マギア~」にはこういう「不機嫌キャラ」が多いんですが、わたし、こういうキャラクターは、どうにも好きになれないんですよね……。
だってこんな人間、付き合っていても、ちっとも楽しくないでしょう?
それは、現実だけじゃなくて、ゲーム中でも同じだと思うんですよね。
現実だったら「コイツ嫌い」と思っても我慢しなきゃいけない場面は多々あるけど、せめて娯楽として楽しむゲーム中ぐらいは、朗らかで楽しい人物と一緒にいたいと思うじゃないですか。
*
で、その「朗らかで楽しい人物」という表現にぴったりなのが、村上君なんですよ。
この村上君、ひょっとしてあの「ワンコ穂波」より、天然なんじゃないかと私は感じましたw
夢中になると周囲が見えなくなって、相手を引っ張りまわしちゃうところのある村上君ですが、彼の明るい性格のおかげで、その強引さも、むしろほほえましいと感じました。
臆病で警戒心の強い唯には、それぐらいの強引さ……悪意のない無邪気な強引さで、ぐいぐい引っ張ってくれるような相手で、ちょうどバランスが取れるんじゃないでしょうか。
*
それに村上君の空気を読まない能天気さも、無愛想で人と上手く関係を作れない唯にはぴったりです。
穂波だと、ちょっと冷たくされると「(´・ω・`)ショボーン」と小さくなって項垂れてしまいそうですが、村上だと冷たくされても、それに気が付かないか、気が付いても「なんや、今日は機嫌が悪いんやな」と、笑って流してくれそうです。
唯の相手は、それぐらい余裕のある相手じゃないと、なかなかつとまらないんじゃないかな……。
唯の態度にいちいち反応して、へこんだり、のぼったりしてたら疲れちゃうよ。
*
あ、それから、村上君は一般人(オグドアス非関係者)なので、「儀式」のやり方を知らないんですよ。
だから唯が、村上に手取り足取り「やり方」を教えてあげることになるんですが……。
そのシーンのやり取りが……唯「ここに触れてくれ」、村上「なんか興奮してきた」……ってww
魔術教育を受けていない村上からすると、前戯に思えたのでしょうねwww
ラストシーンで唯に向かって「好き」と言ってくれと、言葉をねだっているのもかわいかったw
村上は天然で、腹蔵なくそういうことができるから、いいです。
ほのぼのさせてくれますw
*
それでは、六回目の感想は村上は天然ってことで、終わりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]