忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syuuhei_07.gifこのお話は、周平にタバコを止めさせたくて書きました。
いえ、冗談じゃなくて、本気なんですw
なにしろ、わたしは大の嫌煙家でして、職場でも無理やりオフィス内禁煙にして、喫煙者を廊下に追い出すと言う暴挙を成し遂げた人間なのですw
ちなみに、非喫煙者は二名という環境でですから、本当にこれは非民主的な、独裁的断行なのですw (∩゚д゚)キャー
*
そんなわたしですから、北海道から東京に戻ってきた周平が、裕太のアパートに転がり込むシーンで「タバコを買いに行っていた」という描写を読んだときには、もう「ヽ(`Д´)ノキー」って感じでしたw
だって、あんな狭いアパートで、ぱかぱかタバコ吸われたら、服にも髪にも肌にも、タバコの臭いが染み付きますよ?
そんなの、裕太がかわいそう過ぎます!
っていうか、裕太がかわいそう以前に、そもそも、あの周平がそんなことをするとは思えません!
だって、ですよ、作中でも書きましたが、バッドエンド「モンスター」で、裕太を風呂にもいれずに「(;゚∀゚)=3ハァハァ」していた周平が、裕太にタバコの臭いが染み付くのを良しとすると思いますか?
それはないでしょう? ないですよね? そう、ないんですよー、もう絶対に!(`・ω・´) ウン!
だから、周平はタバコは止めたんです! 間違いありません! 止めました!
わたしが、止めさせましたw (;゚Д゚)y─~~  ムチャナ…

と、まあ、冒頭はそういう邪な意図で始めたんですが、回が進むに連れて、なんだかずいぶんと深刻な話になってしまいました。(;^ω^)アウウ
これは、自分で書いておいてなんですが、ちょっと予想外でした。
最終的に、このお話は「周平×裕太」が抱える「近親相姦」という最大の障害をどう乗り越えるか……いえ、乗り越えるという言い方だと、ずいぶんと大げさですが、つまり二人の持つ「血縁」という関係をどうやって、肯定的に捉えるかというテーマになったと思います。
*
自己紹介欄にもある通り、私は血縁で萌える人間なので、正直二人の葛藤は分らないんです。
だから、自分が「血縁」に惹かれる理由を、お話の中に込めて二人の関係性を意味付けてみました。
例え夫婦でも別れれば他人ですが、「血は水よりも濃い」と言われるように、血縁は切ろうと思っても切れるものではありませんよね。
そこに、魅力があるんじゃないかなあと、わたしは思っています。
ほら、周平も諒に対してことさら「お前は他人だ」と強調して見せたじゃないですか、あれですよw m9(・∀・)ビシッ!!
*
今回一番書いていて楽しかったのは、ラスト周平の覚悟を知った裕太が「兄ちゃんがかわいそう!」と叫ぶシーンです。
だって、本当にかわいそうだと思いませんか?
最終的に周平が望むのは、裕太が幸せであることだけで、そのためには何を犠牲にしてもかまわないと思っていて、もちろん、自分を犠牲にすることもいとわない訳ですよ、この兄ちゃんは……(;´Д⊂)ホロリ
だから、他ルートで男と恋人同士になったり、浚われて廃人にされたりしたら、きっと周平は相手を殺してでも裕太を取り戻すと思うんですが、普通に可愛い女の子とか連れてきたら、反対できませんもんね……(´・ω・`)ショボーン
あ、いや……と、思ったんですが、ヤツならやるかも……なんだかんだと理由をつけて、嫁いびりして追い出すとか……やりそう……((;゚Д゚)ガクガクブルブル
え? 周平はそんなことしない?
うーん、どうでしょうか……みなさんは、どう思われます(・∀・)人(・∀・)??
*
それでは蛇足になりますが、一話づつ簡単なあらすじを。

(01)周平は裕太を堪能するために喫煙を止めたようです。
(02)裕太は滝沢の言葉に、周平の行動を重ねて動揺します。
(03)周平を信じようとする裕太に、諒が追い討ちをかけます。
(04)周平の社会人人生を短く振り返ります。
(05)同僚の複雑な心境を、周平は気にも留めていないようです。
(06)周平の鉄壁の外面に、誰もが騙されます。
(07)悩みを打ち明ける相手がいない孤独に、裕太は苦しんでいます。
(08)帰宅した周平に、裕太は全身で甘えかかります。
(09)情緒不安定な裕太に振り回されて、周平は少し困り顔です。
(10)本当の孤独に気が付いた裕太は、周平にずっと一緒だと約束します。

最後になりましたが、読んでくださった皆様に感謝と愛を込めて
(  ゚Д゚)⊃旦 オチャドーゾ
─────────────
「深呼吸」登場人物一覧  
─────────────
ゲームキャラ
─────────────
藍川裕太
藍川周平
滝沢蓮
廣瀬諒
藍川兄弟父
─────────────
オリジナル
─────────────
小太りのマネージャー
─────────────
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]