忍者ブログ
BL版権物の二次創作ブログです。現在『メイド*はじめました』で活動中です。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
自己紹介

  名前:うさこ
  萌属性:血縁、年の差、アホ子受、ワンコ攻
  好き:甘々、主人公総受け
  嫌い:イタい子
  イチオシ:安元洋貴ボイズ

  サイトバナー:リンクフリーです
↓ご自由にお使いください


↑姉妹サイトです(全年齢)

  メールフォーム
リンク

VividColor +メイド*はじめました+


PIL/SLASH +コイビト遊戯+


Spray ピヨたん


Wing Search
最新コメント
[04/05 khh]
[11/08 スガイ]
[02/05 晶 旭]
[01/02 佐倉。]
[12/28 これから買います]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「戸籍が無い?」
秘書からの報告に、翡翠は眉を寄せた。
書斎机の前で緊張に体を強張らせているのは、突発案件に強いことが見込まれて、総務から秘書課に引き上げられた田辺という男だった。
どういことだ、と責める目線で問いかけた翡翠に、田辺は角ばった顎を引くようにして頭を下げた。
「申し訳ありません」
「申し訳ないはいいですから、私は理由を聞きたいんです」
三日前にゴミ箱の脇から拾ってきた子供の調査報告書は、名前も無ければ、年齢も分からないという、ほとんど意味のない薄っぺらなもので、その大部分も「だろう」だとか、「思われる」とかいうあやふやな語尾でまとめられている。
翡翠は指の先で書類の紙面を弾くように叩いた。
「説明してくれませんか」
「……おそらく、出生届が出されていないのだと」
「届けは無くても、親はいるでしょう。木の股から生まれた訳でもなし、親のほうはどうなってるですか」
「それも……」
言いにくそうに言葉を詰まらせてから、分かりません、と秘書は小さな声で答えた。
「それはないでしょう、この報告書には子連れのホームレスがあの周辺をうろついていたという目撃証言があるじゃないですか。服装も一致してるし、これがあの子とその親じゃないのですか」
「おそらく……そうだと思われますが、親かどうかは、はっきりしません」
「その男を捕まえて、聞けばいいでしょう。なんならDNA検査してでも……」
「それは無理です」
「無理? 何故ですか」
「死んでいます」
「死んだ?」
「はい、三日前に。当たり屋のようなことをやって日銭を稼いでいた男のようで、あの日はそれに失敗したんでしょう、中央通から高島屋に入る一方通行の道でひき逃げにあって、即死です」
翡翠は息を呑んだ。
「じゃあ……ひょっとして、あの大渋滞を起こしていたのは」
「はい、この事故で一時間ほど通行止めになっていました」
「警察の調べは、どうなってますか」
「それも所持品が一切なくて、結局身元不明の遺体として処理されたようです。あの子供も、ひょっとしたら“当たり役”として利用するために不法滞在の外国人あたりから、安く買っただけかもしれません。子供だと同情を買いやすいですから」
翡翠は大きく息をはいて、天を仰いだ。
PR
今から思えば、私は倦んでいたのだと思う。
自分のものでない人生に。
この髪の毛一本、指先一つすら自分個人のものではないという事実に、私は心の底から飽き飽きし、うんざりしていたのだと思う。
ただそれは、今から思い返してみればそうだったのだと言えるだけで、当時、他に比べる基準を持たなかった私には、自分が置かれている状態が何なのか、何もわかってはいなかったのだけれど……。
*
東久世翡翠は東久世家の長男として、銀のスプーンをくわえて生まれてきた。
股と同じくらい頭が緩い母親と、三年に一度のペースで入れ替わる名前だけの父親という、まったく当てにならない両親に挟まれて、翡翠は親族を含めた多くの関係者から次期東久世グループ当主となるよう期待され、またそうなるべく徹底的に仕込まれ、育てられた。
翡翠はそれを嫌だと思ったことはなかった。
本当に一度も無かった。
背負うべき義務と責任の重さと、その代償として与えられる金と名誉が等しい価値にあると疑ったことは無かった。
なにしろ翡翠はそれ以外の生き方を知らなかったのだから、そもそも疑いようが無かった。
――ただし、あの日、あの瞬間までは……。
ブログ内検索
注意事項
必ず最初にお読みください
  成人を対象とした作品の二次創作物を含みます。
  作中登場する組織名、人物名等は創作であり、実在のものとはいっさい関係ありません。
  オンラインのみで活動中です。オフラインで活動する予定はありません。
商品紹介

メイド*はじめました・しおり
  約束の場所[翡翠×琥珀]1/2/3/4/5/6/7/8/
コイビト遊戯・しおり-短編・他-
  感想
  キャラクター考察1/2/3/4(了)
  短編
  心のアルバム[オムニバス]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
  [周平×裕太]1/2/3/4/5/6/
  [諒×裕太]1/
  [大貴×裕太]1/2/
コイビト遊戯・しおり-長編-
  長編
  一人墜落[大貴×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  蛇の林檎[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  クリスマスの箱舟[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  深呼吸[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ピーピング・トム[周平×裕太+諒]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  日々是好日[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  災いの黒幕[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  ワガママ[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  プロメテウスの[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  携帯と夏休み[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
  依存症[周平×裕太]0/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(完)
PCゲーム・しおり
  「マギア・ミスティカ」プレイ感想1/2/3/4/5/6
  「Daylight」プレイ感想1/2/3/4
  「クレプシドラ」プレイ感想1/2/3/
バーコード
Copyright © BL二次創作ブログ -ののの- (18歳未満閲覧禁止)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]